サイト内検索
所有権解除について
- Q . 車検証の所有者が販売店になっていますが、自分の名義に変更するにはどうすれば良いですか?
-
A .
以下の書類をご用意いただき、送付先へ送付お願い致します。 書類確認後、所有権解除書類をお客様へ発送いたします。
登録車の場合
- (1)車検証(コピー可)
※電子車検証の場合は、「自動車検査証記録事項(コピー可)」も合わせて添付してください。 - (2)使用者の印鑑証明書(発行後3ヵ月以内のもの)
- (3)所有権留保解除依頼書
- (4)納税証明書(コピー可)
- (5)『ご契約終了のご案内』 など、クレジット完済を証明する書面(コピー可)
完済証明を紛失の場合は、恐れ入りますが下記のお問い合わせ先までご連絡ください。
【スバルファイナンス株式会社】
https://www.subaru-finance.co.jp/contact/
※ 車販売会社様、車買取会社様 等 → 「残債照会依頼書」 よりお問い合わせいただけます - (6)<購入時以降に住所、名前等の変更が有る場合>住民票
※発行後3ヶ月以内のもの。※自動車検査証と印鑑証明書の氏名、住所がつながるもの。
軽自動車の場合
- (1)車検証(コピー可)
※電子車検証の場合は、「自動車検査証記録事項(コピー)」も合わせて添付してください。 - (2)所有権留保解除依頼書
- (3)納税証明書(コピー可)
- (4)『ご契約終了のご案内』 など、クレジット完済を証明する書面(コピー可)
完済証明を紛失の場合は、恐れ入りますが下記のお問い合わせ先までご連絡ください。
【スバルファイナンス株式会社】
https://www.subaru-finance.co.jp/contact/
※車販売会社様、車買取会社様 等 →「残債照会依頼書」よりお問い合わせいただけます - (5)<購入時以降に住所、名前等の変更が有る場合>住民票
※発行後3ヶ月以内のもの。※自動車検査証と印鑑証明書の氏名、住所がつながるもの。
<送付先>
〒570-0021 大阪府守口市八雲東町1-21-23 3F
大阪スバル 株式会社
本社 車両業務課 所有権解除担当者
<書類発送の目安>
弊社到着日より 1 週間以内の発送を予定しております(定休日:火曜日・水曜日)お役に立ちましたか?
はい いいえ - (1)車検証(コピー可)
当ホームページについて
- Q . リンクを張りたいのですが、どうすればよいのでしょうか?
-
A .
各ページのURLは予告なく変更・削除する場合があるため、トップページへのリンクをお願いいたします。
但し、以下に該当するサイトからのリンクは、固くお断りいたします。
- 当社または株式会社SUBARU及びグループ会社の役員または社員を誹謗・中傷するウェブサイト
- 当社の事業や商品・サービス等を誹謗中傷・妨害したり、当社の信用や権利を害する内容を含むサイト
- 法律・条令・規則を含む各種法令に違反したり、公序良俗・社会倫理に反する行為に関与また は関与する情報を掲載しているサイト
お役に立ちましたか?
はい いいえ - Q . ホームページで使用されている画像を使いたいが、どうすればよいのでしょうか?
-
A .
著作権等の問題がございますので、画像の転載についてはお断りしております。
お役に立ちましたか?
はい いいえ - Q . SNS運用はどのようにされていますか?
-
A .
近畿地区スバルSNS利用規約に従い運用しております。
お役に立ちましたか?
はい いいえ - Q . 安全なカーライフをおくるために注意点をまとめたページはありませんか。
-
A .
アフターサービスのページに点検・車検やメンテナンス、保証について掲載しております。
また、日本自動車工業会のページもご参考ください。
お役に立ちましたか?
はい いいえ
アフターサービス
- Q . 整備予約がしたいのですが、どうすればよいでしょうか?
-
A .
整備をご希望の店舗にお電話いただく、または下記リンクのマイスバルより、予約いただけます。
お役に立ちましたか?
はい いいえ - Q . 転居等で住所が変わった時車の整備の案内等はもらえなくなってしまうのでしょうか?
-
A .
インターネットまたは各店舗にご連絡いただければ、引き続きご案内が可能です。
インターネットでの住所変更はこちら
https://members.subaru.jp/tnst/form/index.php3
お役に立ちましたか?
はい いいえ
その他
- Q . ペットの同伴は可能でしょうか?
-
A .
近畿地区スバルグループではペット同伴についての方針を以下のように定めております。
ご来店の際はご協力をお願いいたします。
- ショールーム内ではキャリーバック、ペットカートを必ずご利用の上、他のお客様へのご配慮をお願いいたします。
- キャリーバックまたはペットカートに入らない大型犬のご来店はお断りしております。
- リードのくくりつけ等によるペットの放置はご遠慮下さい。
- ペットによる器物破損、損害、クレーム等は飼い主さまの責任においてご対応下さい。
- 排泄物等の処理は飼い主さまの責任においてご対応下さいますようお願いいたします。
- ショールーム内でペットに餌や水を与えることはご遠慮ください。
- ペットが原因でのお客様同士のトラブルについては、お客様ご当人同士でのご対応をお願いいたします。当社では一切の責任を負いかねます。
- ペット同士の争いについては、飼い主であるお客様ご当人同士でのご対応をお願いいたします。当社では一切の責任を負いかねます。
- お客様の中には小さなお子様をお連れの方や動物が苦手な方、アレルギーをお持ちの方等いらっしゃる場合がございます。周りのお客様への配慮をお願いいたします。
- その他、ペット同伴でのご来場に際して当社よりお願いをさせていただく場合がございます。ご協力をお願い申し上げます。
- 盲導犬、介助犬、聴導犬、身体障害者補助犬法に基づき設定された犬は、上記ご来場制限の対象外となり、ショールーム内もご同伴いただけます。
お役に立ちましたか?
はい いいえ - Q . カタログの請求はどのようにしたら良いのでしょうか?
-
A .
近畿地区スバルグループ、最寄りの店舗へご来店、お電話いただくまたはインターネットにて請求いただけます。
インターネットでのお申し込み
https://members.subaru.jp/catalog/catalog_apply.php
お役に立ちましたか?
はい いいえ - Q . 試乗したいのですが、どうすればいいのでしょうか?
-
A .
下記リンクより、試乗車の検索、試乗予約いただけます。
お役に立ちましたか?
はい いいえ - Q . 大阪スバルへの就職を希望しているので、採用情報・応募方法などを知りたいのですが
-
A .
ホームページの『採用情報』ページにて、新卒・中途それぞれの情報を提供しております。
応募方法をはじめ、採用に関する情報を逐次更新しておりますのでご覧ください。
お役に立ちましたか?
はい いいえ - Q . Q&Aの中には質問したいことが掲載されていません。
-
A .
下記、株式会社SUBARUホームページをご覧ください。
お役に立ちましたか?
はい いいえ
お問い合わせ
-
SUBARU お客様センター<SUBARUコール>
0120-052215
※内容確認とSUBARUのサービス・品質向上のために録音させていただいております。 予めご了承ください。
9:00~17:00(平日) /
9:00~12:00、13:00~17:00(土日祝)SUBARUお客様センターでは下記の内容を承っております。
(1)ご意見/ご感想/ご案内(カタログ、販売店、転居お手続き他)
(2)お問い合せ/ご相談
※平日12:00~13:00および土・日・祝日は(1)の
インフォメーションサービスのみとなります。 -
所有権解除についてのお問い合わせ
06-6908-3131
(大阪スバル株式会社 車両業務課)