えっ・・・わずか3か月で?
皆様、こんにちは![]()
いつも大東店のブログを見て頂きありがとうございます^^
本日は、大東店のモータージャーナリスト 〇羅さんから
皆様に、ど~~~してもお伝えしたいことがあるとのことです![]()
『皆様、こんにちは。
季節外れの暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
本日は、残念なお知らせ…なのか、朗報…なのか、心境は複雑なのですが、
BRZの一部メーカーオプション装着車の注文締め切りのお知らせです。
現行型BRZは8月にマイナーチェンジして、C型になりました。
MT車にアイサイトが標準装備された等、変更点は色々ありますが、
個人的にはSTIスポーツグレードの登場が一番喜ばしいことではありました。
さらに、メーカー装着オプションとして、brembo製のブレーキが選べるようになりました。

フロントは対向4ポッド・リヤは対向2ポッド
カラーは、ゴールド仕様。
しかしながら、こちらのbrembo製ブレーキが
メーカーの想定を超える受注をいただき、供給の見通しが立たなくなりました。
brembo製ブレーキは、11月20日で注文を締め切りとなる次第です![]()
えっ・・・わずか3か月ですよ?

たくさんのお客様に選んでいただき、本当に感謝しています![]()
![]()
なぜbrembo製ブレーキは、そこまで選ばれるのか![]()
それは、
絶対的なブレーキの制動力の強さ、フェード耐性の高さなどがありますが、
一番の魅力は、コントロール性の高さだと思います。
筆者は本来、運転時は必ず車間距離をかなりとるタイプです。
エンジンブレーキを多用します。
なぜなら、ブレーキを踏みたくないから。
ブレーキを踏むときは、ア・イ・シ・テ・ルのサインを送る時だけだと自分自身に縛りを課している。
送る相手はいませんが・・・。
いくらエンジンブレーキを多用していても
最終的には【ブレーキを踏む】この動作からは逃れられません。
そのブレーキタッチがしっかりしていると、ドライバーは安心します。
しかし、brembo製ブレーキは初期制動はマイルドで、すぐにガツンと利く味付けではないのです。
ドライバーのブレーキペダルを踏む力に応じてブレーキが利くように作られています。
それ故に、普通の車のブレーキの方がよく利く、よく止まると感じる人が大半です。
実はその通りです。
brembo製ブレーキが本来の性能を発揮する時は、
ブレーキパッドとローターが熱くなった時と、
ブレーキペダルをかなり踏み込んだ時です。

前述のとおり、
brembo製ブレーキはメーカーの想定を超える受注をいただき、
11月20日で注文締め切りとなります![]()
brembo製ブレーキ装着無しのSTI Sportsグレードは引き続き販売しております。
BRZのノーマルブレーキの仕上がり具合もすごくイイです。
それでもやはり、
brembo製ブレーキが欲しい・ゴールドキャリパーがかっこいい・一度は対向ビストンブレーキをガツンと踏みたい
そのような熱い思いがある方は、いつ決断するか・・・
今でしょ。 』
はい、今回も熱く熱く
大東店のモータージャーナリスト 木〇さんが語ってくれました![]()
![]()
そして!
BRZも気になるとは思いますが、、、
休み明け11月9日(木)
は、大東店でLAYBACK先行展示会です![]()

皆様のご来店お待ちしております![]()
~定休日のご案内~
11月7日(火)・8日(水)は定休日となっております。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします![]()
週末は、お近くのスバルへ









