大阪スバル
お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
営業日カレンダー
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:10:00~19:00
(サービス受付)10:00~18:00

定休日一覧を見る

マイスバル

城東店ブログ

2021 09/10

実録!!BRZ購入者インタビュー!!!

こんにちは、城東店です

 

今回は実際にBRZを購入した当店新人(上田)購入に至った経緯を伺いました

今回はインタビューなので会話形式でいきます。

 

MC  新型BRZを選ばれたのはなぜですか?

上田  やっぱりカッコイイ車に乗りたいからですね

MC  カッコイイですが、まわりから2ドアの車を買う事に戸惑い反対の声はありませんでしたか?

上田  もちろんまったく無かったわけではありませんよ。そうですね一番最初に戸惑いを見せたのは同居のパートナーですね。【同じような価格ならフォレスターや少し高いけどレヴォーグがいいんじゃないの?】とね

MC  たしかに正当なご意見ですね、上田さんはどうパートナーにお話されたのですか?

上田  そこは正直にスポーツカーに乗りたかったのを伝えたのとBRZの開発者の言葉をまるパクリして訴えました!!

MC  開発者の言葉って?

上田  今の日本、主に2人で楽しむ車でコンパクト運転が楽しい車を探したらほとんどない。どこも中が広いよって言うミニバン・リッターカー・軽自動車ばっかり!今車を所有している人で主に2人で運転を楽しめる車をほしいって人たくさんいるのに!!年に何回かの荷物買い込んだ時の為だとか、年一万キロも乗らないのに燃費のいい車なんていらない。でも安全は2人でも必要で、運転が楽しくて2人仕様で困らないカッコイイ車ほしいんだって人の為に造ったんだってなことを言っていたんです。

MC  なるほど、だから今回アイサイト搭載仕様もあるんだね。その後は?

上田  車を所有したあとの事をパートナーとじっくり話しました。両方の両親ともに車を所有していて、わざわざ一台で行動しないといけない事ってあまりないし、友達が5人乗り以上を持ってるからわざわざ友達や家族と行動するときの為に欲しい高額商品をがまんする事ないよねって。実際、今4人乗り乗ってるけどほぼ2人しか乗ってない人が満足するのがいいよねって。

MC  たしかに。

上田  BRZって後ろを倒すとゴルフバックが2本バックが入るようになってて広いし、リアシート立てればベビーカーも入れれて、国際基準のチャイルドシートもリアにつけれるから僕らの今後5年の生活に実はあまり影響ないよってね。

MC  でもお金の問題はどうしたの?

上田  そこは最初から高い車はどうなのって派の人と払えるなら買わない理由ないよねって派の人がいたんです。

MC  それで?

上田  頭金50万入れて残価設定でクレジット組んだらだいたい月々4万円ボーナス5万円の5年で買える事がわかって、今を逃したら2台車止めれる家買うか、子供が手を離れるまでこんな車乗れないなって。かくお金払うなら本当に欲しい車にお金払いたいなって。

MC  そんな話したらパートナーは?

上田  たしかに私ら2人で乗るし今の車(ハイトワゴン軽自動車)は荷物満杯にした事ないし、頭金貯金で十分いける額だし、月々払えるならいいんじゃないって。仕事頑張れるならいいんじゃない、本当に欲しい車にお金使おうよって。

MC  よかったね。仕事頑張んなきゃね。

上田  今ではパートナーも車がくるの楽しみにしてるんで、仕事がんばります。皆さん宜しくお願いします

 

今回はここまでです。

皆さんも【欲しい】って所から一歩進んで頂いて【買えるかどうか】を調べてみませんか?金額的な事はもちろんですが、ご自身の今後5年から10年のライフスタイルを想像してください。

 

ぜひ城東店のスタッフにご相談下さい

お話して頂いている間に考えも整理できると思いますよ!!!

インプレッサの1.6L及びXVでお買得展示車たくさんご用意してますよ!!!!

週末は、お近くのスバルへ
城東店ブログトップ

店舗詳細情報

  • 城東店

    〒536-0008
    大阪府守口市八雲東町1丁目21−23(建て替えのため、守口店内 仮店舗にて営業中)

    サービス工場 キッズコーナー Wi-Fi
2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
営業時間
ショールーム  10:00〜18:00
(サービス受付 10:00〜18:00)
定休日
水曜日、その他定休日

他店ブログ

スタッフブログトップ
大阪スバル

大阪スバル株式会社
〒570-0021 大阪府守口市八雲東町1丁目21番23号

大阪府公安委員会 古物許可証番号 第622290806385号

copyright Osaka SUBARU Inc. All Rights Reserved.

お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:こちらよりご覧ください

定休日一覧を見る

マイスバル