XV eーBOXERの気になるところと、私がやってしまったズルい事
皆様如何お過ごしでしょうか?
今回は、今月19日に発売になりましたXV Advanceの私が注目したところを
書いてみたいと思います。
e-BOXER搭載車は普通のモデルと比べてどんな良いところが有るのでしょうか。
ほとんどの方は「燃費が良い」とお答えになられるのではないかと思います。
ただ、スバルのeーBOXERの実のところの狙いはモーターアシストによる
キビキビとした走りなんです。
醍醐味はこちら↓のSIドライブのSモードにあります。
Sモードに切り替えるとマルチファンクションディスプレイの表示が変わり、
モーターの出力がどれぐらい出ているかを確認出来るようになります。
街中での30㎞/hから50㎞/hの低速走行からアクセルを踏み増した時の
リニアな加速はなめらかで気持ちいいです。
踏んだ瞬間からグイグイ車を押し出してくれます。
また、X-MODEにすると、0㎞/hからモーターアシストが働くようになり
軽快に発進するんです(本来はぬかるみや、雪道での発進をサポートしてくれる際に
有効になる事が目的なのです)。
普段は街乗りで燃費も良く、休日はキビキビ走りドライブを満喫する。
そいった目的のスバルe-BOXERです!
さらにe-BOXERとの組み合わせで
「VGRステアリングギヤボックス」
を採用しています。
何とハンドル角によってギヤ比が変化するんです。
ハンドル角が小さい時にはスローに動き、大きい時にはクイックに動くようになり、
直進では安定したハンドリングになり、駐車時などでは多くハンドルを切らなくても
楽に曲がる事が出来ます。
XVは街中で映えるデザインと本格的な走行性能を併せ持った
車ですので、双方で活躍すること間違いなしですね。
そんな点を踏まえてご試乗頂くと、「おー」って思って頂けると思います。
っとここまでは真面目に書いてきましたが、前回ご紹介させて頂いたおばけの国から
出向して頂いている魔法使いのパンプさんに、今週末XVご検討のお客様のご来店で
お店がいっぱいになる魔法を使ってほしいとズルいおねがいしてみましたところ・・・
↑です。
明確な返答は有りませんでしたが、
私、やってしまいました。魔法でズルしました。
今週末が楽しみです(笑)
/♣