ストロングハイブリッドの燃費を測ってみた
いつも箕面店のブログをご覧いただきありがとうございます
箕面店セールスの藤川です
皆様、SUBARUの新しいハイブリッドシステムであるストロングハイブリッドについてご存知でしょうか
現在、クロストレックと新型フォレスターに搭載されております、SUBARUのNEWパワーユニットです
今回のブログでは実際に私が運転をしてみて実燃費を計測してみましたのでご紹介します
****************************
日時:6月16日(月)13時頃
天気:晴れ
車両:クロストレック Premium S:HEV EX(箕面店試乗車)
ルート:箕面店~大阪スバル本社
https://maps.gsi.go.jp/#13/34.769114/135.537987/&base=pale&ls=pale&disp=1&vs=c1g1j0h0k0l0u0t0z0r0s0m0f1をもとに大阪スバル㈱箕面店作成
出典:国土地理院ウェブサイト
ご参考のため、さらに細かい状況です・・・
外気温:34度(メーター内表示)
バッテリ充電度合い:往路MAXの約1/3、復路約1/2
エアコン設定:23度で強さ2(モード設定などは下図をご参照)
混み具合:通常(復路のみ500mほど事故渋滞)
運転手:藤川
****************************
燃費が大きく向上したというストロングハイブリッド
実際どれくらいの燃費になるのでしょうか・・・
なんと
往路 22.5 km/L
復路 20.0 km/L
でした
↓往路完走時のメーター↓
↓復路完走時のメーター↓
走ってみた感想です
静粛性が高く、高速道路での高速域でもとても静かで快適に運転ができました
EVモードとエンジン走行に切り替えが気にならないほど静かです
また、60kmで走行中でもEVモードになることもあり、街乗りに最適です
皆様も是非試乗車(クロストレック、フォレスター)でお試しください
ご注意)記載しております燃費性能につきまして、実際の交通状況やバッテリ充電度合い等によって変わりますので数値はご参考程度でご理解いただけますと幸いです
今回も最後までお読みいただきありがとうございました
