【SUBARU】樹脂フェンダーキーパーって何? の疑問にわかりやすく答えます。
みなさんこんにちは!事務の西井です。いつも堺鳳店のブログをご覧いただきありがとうございます。
今日は「樹脂フェンダーキーパー」についてのお話です!
みなさんは、クルマのメンテナンスにおいて「樹脂フェンダーキーパー」という言葉を聞いたことがありますか?
SUBARUのお店やWEBサイトで「樹脂フェンダーキーパー」という言葉を聞いたことや見たことはあるけど、どんな商品なのかはっきりとわからない?
そんな思いを持っている方も多いのではないかと、「樹脂フェンダーキーパーとは何なのか?」についてシンプルにわかりやすく解説していきます。
「樹脂フェンダーキーパー」とは、
SUV系のクルマに多い、無塗装の樹脂で出来たフェンダー(※下の画像でオレンジの点線で囲まれた部分)を紫外線による色あせや汚れから守るためシリコン樹脂でコーティングすること。
すなわち「クルマの日焼け止め」です!
無塗装の樹脂フェンダーは、紫外線を浴びることで日焼けし色あせてしまいます。
これは人間にとっての「お肌の日焼け」と同じで、特に女性の方には紫外線による日焼けの恐さを理解していただけるのではないかと思います。
わたしの周りの美容を大切にしている女の子たちは、「休みの日に家にいても日焼け止めはかならず塗る」「紫外線はカーテン越しにも入ってくるから油断は禁物」と、自分の肌を守るため徹底的に紫外線対策をしています。
紫外線から肌を守るため毎朝「日焼け止め」を塗って綺麗を維持しているように、クルマも無塗装の樹脂フェンダー部分には樹脂フェンダーキーパーで「日焼け止め」をし紫外線による日焼けや色あせから守ってあげて欲しいのです。
こちらの写真を見てください!
(⇓タップするとおおきくなります)
このように無塗装の樹脂フェンダーは、長い間太陽にさらされることで白くなり、空気に触れることによって表⾯の顔料(⾊粉)が失われ隙間だらけの繊維状になり乱反射して灰⾊化します。
これが、無塗装樹脂が⽐較的短期間に退色して⽩っぽくなる現象です。
こんなふうに愛車が日焼けをしてしまったら悲しくてショックですよね。
そうなる前に、樹脂フェンダーキーパーで「日焼け止め」をしてあげてください!
(⇓タップするとおおきくなります)
写真からもわかるように「日焼け止め」を塗ってない樹脂フェンダーの部分に比べ「日焼け止め」を塗った樹脂フェンダーの部分は、綺麗な黒色に仕上がっています。
樹脂フェンダーキーパーで「日焼け止め」を塗ったか・塗らなかったかでは月日が経つごとに目で見てわかるレベルで色のちがいが現れてくるのです。
ぜひ、無塗装樹脂パーツの色・艶を守る「樹脂フェンダーキーパー」でコーティンをし “綺麗な黒” を維持してあげてくださいね。
気になるお値段はこちら、
(⇓タップするとおおきくなります)
車種によって樹脂フェンダーキーパーの施工料金は異なりますが、愛車を紫外線による色あせや汚れから守ってくれることは、価格以上の価値があると言えます!
また、樹脂フェンダーキーパーは1回の施工で、約1年効果が続きます。
(※注1:使用状況により異なる)
1ヶ月におよそ1,000円程度で「日焼け対策」ができると考えると価格は決して高くありませんし、むしろ安い!
施工時間は 約60分 です。
(※注2:当日の追加ではお受けできない事もありますので事前にお申し付けください)
お待ちいただく時間もありますので、車検時などお預かりの際に定期的に施工いただくのがおすすめです。
万が一、白くなってしまった樹脂にも効果がありますので、白くなってからでも施工できます。ですが、出来れば白くなってくるのを防ぐ為にも新車時から定期的に施工されることをおすすめします。
みなさまの大切なクルマには、かならず「日焼け止め」を塗ってあげてくださいね。
それでは、みなさまの愛車の点検ご予約をお待ちしています。
▶堺鳳店 入庫予約はこちらから