大阪スバル
営業日カレンダー
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:10:00~19:00
(サービス受付)10:00~18:00

定休日一覧を見る

マイスバル

田辺店ブログ

2019 06/06

雨の季節です☂

毎度ありがとうございます(^^)

大阪スバル田辺店です。

だんだんとお天気のぐずつく日が増えてきました。

洗濯物に頭を抱える時期がもうすぐそこまでやってきましたね(T_T)

そんな時期でもですが、こんなにきれいな紫陽花が見られる季節でもあります。

じめじめした気分も和らぎますね(^^)

 

さて皆様、お車の雨対策は万全ですか?

ワイパーの水はけが悪くなっていませんか?

そしてタイヤはすり減ってツルツルなっていませんか?

もしタイヤの溝が減ってしまっていたら、早めの交換がオススメです!

スリップして大事故・・なんてことになるかもしれません(>_<)

「でもタイヤなんて見てもよくわからない・・・」

という方はぜひ写真を参考にして、ご自身の愛車をチェックしてみてください!

  ①まずはこれが新品です。

②残り半分よりやや少ない+肩減り

タイヤの中央付近はまだ山がありますが、肩(外側の角)が減ってしまっています。

これはSUVやミニバンに多く見られる状態で、カーブを曲がる際に

肩に負担がかかるため、やや危険な状態です。

③交換が必要な状態

溝の途中に横線がつながって見えますよね?

これが見えるとタイヤ交換してくださいというサインですので、かなり危険です!

急いで交換してくださいm(_ _)m

④いつパンクしてもおかしくない状態

これはかなり危険な状態です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

減り過ぎてしまいゴムの下にあるワイヤー部分が見え始めてしまっています。

スリップどころかタイヤが避けてしまうかもしれません・・・

急いで交換してくださいm(_ _)m

※外側からのぞくだけでは内側を見落としてしまうので、

ハンドルを目いっぱい切ってから確認していただくのがお勧めです。

 

いかがでしたか?これらの写真を参考にして、

もし上記②~④の状態だった場合は、お早めにご相談ください。

ご自身の愛車に合ったサイズ・ブランド・銘柄等ご提案いたします!

じめじめする季節こそ、安心・安全なタイヤで気持ち良くドライブしてくださいね(^^)

ではまたm(_ _)m

/♣

週末は、お近くのスバルへ
大阪スバル

大阪スバル株式会社
〒570-0021 大阪府守口市八雲東町1丁目21番23号
仮移転中住所:大阪府堺市西区鶴田町29番10号

copyright Osaka SUBARU Inc. All Rights Reserved.

全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:10:00~19:00
(サービス受付)10:00~18:00

定休日一覧を見る

マイスバル