【LEVORG DAY YOKOHAMAタイヤの魅力】
皆様 こんにちは!
セールス小夷でございます。いつも吹田店ブログをご覧いただき、ありがとうございます
・
さて、今回は私が先日行って参りました、「SUBARU×YOKOHAMA」タイヤ研修で学んだ、ヨコハマタイヤの魅力をお伝えできればと思います!!
・
・
今回は、「レヴォーグSTI」を用いて3種のヨコハマタイヤを乗り比べして参りました!
まず初めに試乗したのが、「ADVAN dB V552」でした。
こちらは、低燃費性能や静粛性能、ウェットグリップ性能に特化したラグジュアリーなタイヤです
試乗した印象としては、ホントに静か!! そして、コンフォートな走りを実現しておりました。元々、レヴォーグは滑らかな走りをしてくれるのですが、それがさらに高まった感じです
・
そして、二番目に試乗したのはレヴォーグの純正タイヤ「BluEarth-GT AE51D」。
・
こちらは、レヴォーグの専用設計品で、SUBARUがレヴォーグの開発時にYOKOHAMAゴムと協力して誕生した特別なタイヤなのです
ベースのリプレイス品「AE51」とは違い、高剛性のケーシング(タイヤを構成している内面のカーカスとよばれる板のようなもの)を2枚から、3枚構成になっていたり、静粛性を高める為、タイヤパターンを細かくしていたり、、とこだわりのチューニングポイントが沢山あります!
試乗した感想は、良い意味で、いつものレヴォーグ!!というような感じでした
柔らか過ぎず、硬すぎず。レヴォーグのパフォーマンスをバランス良く実現した、そんなタイヤです。
・
そして、最後に試乗したのは、「ADVAN Sport V107」。
・
こちらは、ポルシェなどの欧州車にも純正採用されるコンパウンドが使われている、高速域で強いタイヤです
ドライ路面での強いグリップ力と、ハンドリング性能に特化したタイヤです。
このタイヤは、とにかくガッチリしているなぁという印象でした。
まるで、タイヤ幅を太くさせたかのような安定感と、剛性感でした。
ハンドリングはリニアで、重くなったような印象で、スラロームなどの路面からのフィーリングがよく感じ取れました
車を操っている感がして、すごく良かったです。
いかがでしょうか。試乗を言葉でお伝えするのは難しいですね。。。
少しでも、魅力が伝われば嬉しく思います。
・
そして、、そんなレヴォーグですが、、
・
特別なグレード!! 「Smart Edition」を祝して、
今週、土曜日7/8から7/17の期間中
「EVA マルチクリアバッグ」をプレゼント致します
無くなり次第終了なりますので、今週土日は是非、
吹田店までお越しください!!
皆様のご来店、心よりお待ちしております。