セールス岡田乗り換えの巻→インプレッサ STI Sport★専用サスペンション
いつも中環北堺店のスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます!
セールススタッフの岡田貴史です
三浦に任せきりにしておりましたセールス岡田、ブログをまた更新していきます!
三浦のようなキャッチ―なかわいいキラキラした感じはでない
今年30歳になった岡田の少し真面目寄りのブログをご覧いただければ幸いですー
さて、9月最終日
岡田は思い立ってマイカーを乗り換えました
(その昨晩に思いつき、勢いで注文をしました)
理由は、2年で走行距離が4万キロでタイヤの溝が、、、気付くとかなり少ない
もう乗換えよと、迷わない岡田はすぐに注文を入れました
今は新型レヴォーグ、、ではなく
(画像はプロトタイプ)
E型の新型
インプレッサ STI Sport
外装色はセラミック・ホワイト!
発表と発売日は10/8(木)でただ今、先行予約受付中です
(ちなみにWRブルー・パール の設定もあります!)
色が決めてで、迷わずこの車にしました(笑)
この色はWRX S4 STI Sport♯で限定で設定されたお色で
従来のホワイトより更に純白度がましたお色みたいです。
実車は見てもいませんので、到着が楽しみですねー
とはいえこの車は専用の外装と内装、足回りなどが専用の装備となっているのも注目です。
まずは外観
メッキを用いず、ブラックパーツでまとめた感じ、好みです
(画像はプロトタイプ)
内装はレッド/ブラック/グレーと組み合わせたコンビネーションシートにインパネ類はレッドステッチ
黒が好みでしたが、初めて色つきのシートに乗ります
今回の注目装備はSHOWA製 メカ式減衰力可変ダンパー(周波数応答型ダンパー)を
フロントサスペンションに採用、リヤサスペンションも専用のチューニングを実施しています。
これは通常走行時は低い減衰力で車両に伝わる微振動を軽減。コーナリングなど車体に大きく入力が加わった際には高い減衰力を発生させてロールを抑制、タイヤの接地性を向上させる効果があるそうです。
岡田は今までXV→レガシィアウトバック→インプレッサスポーツ(2WD)と
ノーマルタイプのグレードにしか乗ったことがなかったのでSTIグレードは初
この際、STIタワーバーも入れてしまえとこれままた初めて車体の剛性を高めるパーツをいれました(笑)
走行インプレッションは次回、またお伝えさせていただきます!!
レヴォーグ以外にも注目度満載のスバル
今週末はレヴォーグDAY セカンドの2週目!!
皆様のご来店をお待ちしております!
写真は川本セールスですよ(笑)