フォレスターからフォレスターへお乗り替え(後部ドアの秘密)
いつも中環北堺店のブログをご覧いただきありがとうございます。
大阪スバル中環北堺店の岡田貴史です。
私が去年の10月にこちらの店舗にきてからはや3か月が経ちました。
時間が経つのは、非常に早いなと感じます。。。
そんな中、私がこちらの店舗に来た10月にご成約いただきましたお客様の新車を
本日、ご納車させていただきました。
フォレスターからフォレスターへ
お乗り換えをしていただきましたので基本性能は引き継ぎながらプラットフォームや
アイサイトやその他の安全装備の面が大幅に刷新されております。
ターボのフォレスターからフォレスターのAdvanceへお乗り換えいただきましたので
大幅にパワー感などが変わりますが、今までと違った部分を楽しんでいただきたいと
思っております!
その中でも、地味なのですが
フォレスターのリアドアについている装備を紹介させていただきます。
こちらはリアドアキャッチャー
これは側面から衝突された場合に後部座席の乗員を守るための装備です。
通常後部ドアは、Bピラーと呼ばれる柱に2点で固定されていますが
側面から衝突された際にはぶつかるポイントが悪いと
後部ドアが室内に侵入して、乗員にダメージを及ぼす可能性があります。
そこで、この装備があることによって3点目でドアを支えてドアの侵入を防ぐ
という機能です。
最近はどうしてもアイサイトといった先進の安全機能に目が行きがちですが
こういった地味ではあるものの大きな役割を果たしてくれる装備が素敵だなと
感じております。
今週末はグランドチャンスフェアを開催いたします。
こんな素敵なスバル車を是非、ご覧に店舗へお越しくださいませ!
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
/♣